2010年02月03日

節分

今日もゆったりと

素敵なヨガクラスでした。。。

静かな時間、外から聞こえる車の音でさえ素敵なBGMに感じました^−^


というわけで、、今日は節分ですね。

節分について調べたら、、
いろいろ出てきて、ただの豆まきではないみたいでした、、、

厄払いの年の人が豆をまく、、、
地方によっては、厄年のとらえ方がいろいろ違って
意味分かりませ〜ん
http://www.yakuyear.com/climacteric/away.html
氣の持ち様な氣がしますわーい(嬉しい顔)

昨日うららにおかーさんに豆まくからよぉ
って言われた。。。。

そしたら、私は、、
あわてて、飲みにいく!!!(出ていく)っと言い返してやりました手(チョキ)

今日は、、楽しく恵方巻きでも食べて過ごすかなぁ



posted by Sis.Mayumi at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のコメント
今月のお休みと曜日変更 by えりちん! (02/17)
あの日が、、なければ by mayumi (02/08)
あの日が、、なければ by えりちん! (02/08)
あの日が、、なければ by こっこ (02/08)
恵方巻きぃ by mayumi (02/05)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。